BLOGブログ

【NLP技術の習得とフォローセミナーを行いました! 】じぶんブランド革命プロジェクト!

こんにちは!
株式会社OnLine 野下 智央です^^
 
昨日は、
NLPのスペシャリスト 佐藤 晋也トレーナーと
白石による、
 
じぶんブランド革命プロジェクト!卒業生向けに
フォローセミナーを行いました!
 
今回学んだ内容は、
NLPの技術、
 
「モデリング」と
「キャリブレーション」
 
この技術、
よくコミュニケーションに関する本に出てくる言葉なので
 
「そんなこと知ってるよ〜」
 
と思われたかもしれませんね^^;
 
でも違うんです、、、
 
あなたの知っている
 
「モデリング」と
「キャリブレーション」
 
もしかしたら、実際には使いこなせていない、
知識レベルかも知れません。
(違っていたらゴメンなさい(>_<))
 
DSC_0275
※写真はみなさまの了承を得て掲載しております

 
何故かと言うと、
白石が、常々こう言うんです。
 
「知っているつもりになるな」と。

 

これはどういうことかというと、
 
学んだことを
人に分かりやすく説明できる状態まで理解していなければ、
知っているとは言えないと白石はいいます。
 
そして、その「知っている」と
言えるほどに理解するためには、
 
頭だけで学ぶのではなく、
実際にやってみて経験することが重要だとも。
 
なので、
今回のセミナーでは、知っている事を
実際に使いこなせるレベルに引き上げるために、
実習形式で進行していきました!
 
参加したみなさま、
今日もお疲れ様でした!^^

 

>>セミナー開催情報はこちらから(クリック)

 

DSC_0216

back

Recommended

ページの先頭へ戻る