BLOGブログ

【選択のカラクリ】葉山 倖成

みなさん、こんにちは!
株式会社OnLine葉山倖成です。
 
前回のブログを読んでいただいた方から
「早速胸の位置を意識してみました!」
などの声を頂きました^^
 
スーパーウルトラ嬉しかったです!!
そのような声をいただけると
たいへん励みになりますね!!
 
ありがとうございます^^
 
 
  

では、本日は
感情と選択の関係性について
書いていきますね!

  

【人生は選択の連続である】

とは、誰もが一度は聞いたことがある言葉だと思います。

 

毎日毎日私たちは
無数の選択をしています。

 

その選択の結果が【今】
なんですね。 

 

ではでは
その選択のカラクリをこれから
お話いたします^^ 

 

まず、
選択をする前に
《何を選択すべきか?》を
私たちは脳にアクセスして判断しています。
脳に問い合わせしているんですね!

「私は今、何を選択すべきか??」
と、いった具合に。

  

では、問い合わせされる脳ですが
実は至って単純に答えを出してくれているんです。 

しかも、聞き方によって
答え方も変わってきます。 

 

例えば…

「なんで私はうまくいかないの?」

と、脳に問い合わせをすると

こうでこうでこうだから
うまくいかないんです。 

と、答えを出してくれます。

 

「どうすれば、私はうまくいくの?」

と、脳に問い合わせをすると

こうでこうでこうだから
うまくいくんです。

と、答えを出してくれます。

 

と、この話も
聞かれたことがある方は多いでしょう。 


ところが!!!!!!!

 

この脳の答え方は
自分の感情次第で大きく変わってくる
ということは、ご存じですか??
 

 

 

shutterstock_105757790

 

どれだけポジティブな質問を脳にしたところで感情が滅入っていたり、ネガティブになっているとポジティブな答えを出したがらないんです!! 

 


((((;゚Д゚)))) 

 

そうなんです。 

残念ながら
感情の伴わない答えは出ないんです。 

 

すごく落ち込んでいる状態で

「どうやったら、私はうまくいく??」
と、脳に問い合わせたところで

こうしたらいいんじゃない…
知らんけど… 

と、脳も同じ感情を基準に答えを出します。

 

脳は計らってくれないんですね^^;

 

(あぁ、今すごく落ち込んでいるから、励ましてあげよう)
なんてことはないんですね。

ここで、昨日の話とつながるのですが
成功する人は
この感情をもっとも大切に考えます。

  

別の言い方をすると
状態・ステートとも言います。 

 

これが、感情のコントロールです。

 

選択をする前に
まずは選択するにふさわしい
状態・ステートを作ること。 

 

胸の位置を5mm上げて!
さぁ、今日も素晴らしい1を!!

  

では、また^^

 

人生にこだわれ ! !
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

葉山倖成

 

 >>セミナー開催情報はこちらから(クリック)

 

 

back

Recommended

ページの先頭へ戻る