BLOGブログ

あなただけの活躍の舞台を・・・成長の3つのステージ

concept

 

こんにちは。
白石慶次です。

 

現代の日本は

「安心して将来に
 希望を持つのが難しい」 

状況に置かれています。

 

会社に頼ることは出来ない。
国に頼ることも出来ない。

あてになるのは『自分』しかいない。

 

自分の力を取り戻し
自分の人生を自分でコントロールでき

自分と自分の身の周りの人を幸せにし
私的成功を早い段階で収めてしまい

地域社会や世の中のことを考え
社会に好影響を与える人財の育成。

 

「社会的ミッション(使命)
 を持ったリーダーを育成する」

 

そんな仲間を全国に
たくさん増やしていきたいと思い活動しています。

 

■成長の3つのステージ

 

人の成長にはステージがあり

それは大きく3つに分かれていると考えています。

 

Stage1:セルフ・リーダー

Stage2:コミュニティ・リーダー

Stage3:ソーシャル・リーダー

 

 ■Stage1:セルフ・リーダー

 

セルフ・リーダーとは

言い換えると

『自分の人生の主人公になる』

ということです。

 

自分で自分の人生を
コントールすることが出来る状態です。

キーワードは

・適切な自信を持っている

・本来の自分で生きている

・自立している

・自分の選択に責任を持っている
(他人のせいや環境のせいにしない)

・自分で自分を満たすことができる

・・・等

 

これらは、愛と充実感に満ちた人生を送るための

最低条件だと思っています。

 

■Stage2:コミュニティ・リーダー

 

コミュニティ・リーダーとは

組織のリーダーを指します。

組織とは、家族や属する会社はもちろん

もう少し視野を拡げると身近な社会を含みます。

身近な人々に良い影響を与え、
幸せにすることが出来るステージです。

 

リーダーという言葉に
ピンと来ない人も居ることでしょう。

人を引っ張るだけがリーダーではありません。

タイプは様々です。

このステージのキーワードは

・コミュニケーション能力

・リーダーシップ(幸せに導く)

・エンロールメント(影響力)

・・・等

 

■ Stage3:ソーシャル・リーダー

 

ソーシャル・リーダーとは

社会に対して独自の価値を提供し

より良い社会にするために
好影響を与える人を指します。

多くの場合、このステージは

自らのミッション/ビジョンを

『ビジネス』という形で

表現していくことになるでしょう。

ですので、全ての人が
このステージに到達する必要はないと思っています。

ステージ2:コミュニティ・リーダー
として生きるだけで

人生において十分に幸せな成功を得られるはずです。

更なる成長と貢献の人生を生きたい人にとって

ビジネスの世界は最高の舞台となるでしょう。

 

『じぶんブランド』のビジネス

 

を構築し、

あなたにしかできないこと

あなただけの人生を生きることが出来れば

精神的にも現実的にも満たされます。

 

そして、次はあなたがモデルとなり

多くの人の希望となり、模範となり

他人の人生に『違い』をもたらし

より良い世の中を創造する
『ミッション・リーダー』として

共に生きてくれる仲間となってくれると

私はとても嬉しく思います。

 

あなたにしか、
できないことがある。

私はそう信じて止まないのです。

 

更に詳しく無料で学べる
【 メール講座 & 特典教材 】が人気です。

ボリュームが凄いって^^;

 >> こちらから(クリック)

 

 

back

Recommended

ページの先頭へ戻る