BLOGブログ

じぶんブランド革命プロジェクト!11期大阪修了

 

From:葉山倖成

 

昨日、じぶんブランド革命プロジェクト!11期大阪が

盛大なフィナーレを迎え、修了いたしました。

 

1月6日からの約3ヶ月間

今回も多くのドラマが生まれました。

 

このセリフ、毎回言っている気がしますが

ドラマなくしてこのプロジェクトを語ることは出来ません。

 

今期、クライアント獲得チャレンジで

見事4位に輝き、2ヶ月間で468万円の売り上げを達成された

Iさんのスピーチに、会場全体はただただ感涙に溢れるばかりでした。

 

詳細を書きたくて書きたくて仕方がないのですが

プライベートな事情もありますので

割愛させていただきますが

この感動はとても文章で伝えられるものでもありません。

 

それが歯がゆくもあるのですが

こればかりは体験した人だけに与えられる特権ですね。

 

人の体験談から学べることもたくさんあるのですが

僕はその学びを実践まで落とし込めなければ

単なる知識にしかならないと思っています。

 

つまり、《 体験ありき 》

ということですね。

 

 

そして、この体験は心の記憶に刻まれ

一生色褪せることはなく、自身の財産になっていきます。

 

例えば、学生時代の部活動での体験が

社会人になって役に立っている

という方は多いのではないでしょうか?

 

このように、体験があってこそ

そこに価値が生まれると僕は思っています。

 

知識を増やすことが悪いと言っているわけではありませんし

もしろん、知識にも価値はあります。

ですが、知識を得ることで満足してしまう人も

多いのではないかなと感じています。

 

僕は知識と体験をつなげることが大切なことだと考えています。

 

それは、結局のところ

やった人にしか伝えられない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、思っているから。

 

このプロジェクトが体験に重きを置いているのもそのためです。

 

知識×体験=言葉の深さ

 

と言ってもいいでしょう。

 

脳に叩き込むのは知識

心に刻み込むのは体験

 

この両方、大切ですよね?

 

体験談は心に響きます。

そして、人の選択(行動)に影響を与えます。

 

知識を得ることと、体験を増やすこと

この両方を常に大切に日々を過ごしたいものです。

 

 

今週末から12期福岡が始まります。

 

そして、来週からは13期東京の説明会がスタートです。

 

今年も革命ドラマで目白押しの1年となりそうです^^

 

では、また。

 

人生に、こだわれ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る