BLOGブログ

人生を懸けて成し遂げるべきこと

白石です。
 
明日からの
じぶんブランド革命プロジェクト!
4期大阪開催の初日のため
新幹線で移動中です。
 
 
東日本大震災から5年が経ちました。
 
毎年、ささやかではありますが
復興支援の寄付をさせていただいています。
 
あの時、もっと生きたいと願っても
明日を生きることが叶わなかった
多くの人たちがいる中で、僕らは
今日も普通に生きることができている
のですね。
 
僕は、人の生き死には
人間の力ではコントロール出来ない
ものだと考えています。

 

 

だから、

いつ死ぬのか?

明日も生きているのか?

なんて考えても仕方ないと思っています。
 
今、生きている

という事実だけで
十分だと思っているのです。
 
そして、僕は
今日死んでも自分の人生に全く後悔はありません。
 
そう言い切れるだけ
今、この瞬間を精一杯に生き
味わっています。

もちろん、
可能な限り健康で長生きしたいと思っていますし
心残りは沢山あります。

 

後悔と心残りは異なります

 

後悔というのは

過去の自分に対して感じる感情であるのに対して
心残り『未来の自分』に対して感じる感情です。
 
子どもが成人するまで成長を見届けたい・・・
 
僕を信じて付いて来てくれている
仲間の成功を見届けたい・・・
 
等、これらは自分が生きていないと
叶わないことなので『未来に対する感情』です。
 
未来という時間は
いつまで経っても未来なので
到達することはありません。
 
ですので、心残りは
死ぬまで無くならないでしょう。
 
僕らが今、生かされているということは
何かしらやるべきことが残っているという事だと
思います。

 

一度きりの人生を懸けて
成し遂げるべきことがあるということ

 

特に、
このメルマガを読んで下さっているような
自分の人生を真剣に生きている方には
絶対にそのような事柄があると思うのです。

 

 

width=

 

 

既に、それが明確な方は
それに向かって日々全力を尽くしていることでしょう。
 
また、まだそれが明確になっていない方は
それを見つけるのに必死になっているかも知れません。
 
僕は『それ』を探し始めてから
見つけるまでに14年の歳月を要しました。
 
それだけ時間を掛けて手にしたものだからこそ
今、それを大切にして生きることができています。
 
人生に無駄はありません。

全ての過去に意味があります。
 
しかし、
過去を意味のあるものにする為には
今を精一杯に生きる必要があります。
 
今、ここに、等身大の自分で全力で在る(存在する)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
改めて大切なことですね。
 
=====

■じぶんブランド革命プロジェクト!
5期福岡開催決定!
 
福岡1期・2期生の127名が
たった2ヶ月で平均137万円を
手にすることに成功したプロジェクト!

 >> 詳細&お申込はこちらから(クリック)
 
=====
 

■“じぶんトリセツ”セミナー ~ DiSC理論編 ~
 
“じぶん”のことをもっと深く知りたい・・・
“じぶんらしさを”もっと活かしたい・・・
 
自分の才能・長所を活用できるようになり
“人間力”がグンと高まる!
 
『ウソ発見器』の生みの親が開発した行動心理学で
自己理解と他者理解を深める
“じぶんトリセツ”セミナー
 
 >> こ詳細&お申込はこちらから(クリック))
 
=====
 
■20代限定!トークライブ&交流会!
 
後悔のない20代を過ごすための20代限定イベント!
 
 >> 詳細&お申込はこちらから(クリック)
 
==
 
興味のある方は是非お越しください☆
 
ではまたメールしますね!
 
 
あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

back

Recommended

ページの先頭へ戻る