BLOGブログ

どれだけ努力してもダメなわけだ…

From:葉山倖成

 

現実を創り出すためのステップ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

僕はこれまで

 

《 努力はいつか報われる 》と思っていました。

 

もちろん、今でもそう思っています。
努力は必ず報われます。

 

ただ、単に努力をするだけでは
報われるものも、報われない。
ということは付け加える必要がありますね。

 

僕は何年も何年も
報われない人生を送っていたんですね。

 

うまくいく時もあれば
得たい成果を全く手にできない時もある…

 

なぜ、成果は続かないのだろう?
この人生の山や谷は一体何なんだろう?

 

世の中には結果を出しまくっている企業もある。
成果を出しまくっている個人事業主もいる。

 

一体自分と何が違うんだろう?

 

努力の量??
やり続けること??

 

意識??
思い???
気合い??
根性??

 

そんなことばかりを考えていました。

 

そして僕は、この答えにたどり着くまでに
実に10年の歳月を費やしていました。

 

《 努力は方向性と順番 》
^^^^^^^^^^^^^^^^

 

このことを知ったのが

じぶんブランド革命プロジェクト!での

講義内容でした。

 

今から約4年半前
僕は衝撃的な事実を目の当たりにしました。

 

目標を達成する、
自分の望む成果を手にするためには
8つのステップ(順番)が必要である。

 

ステップ?????
え?

 

まずは目標を決めて
いつまでにやるか期限を決めて
何をやっていくかを洗い出して
あとはひたすら行動するだけじゃないの??
できるまでやればいいんじゃないの???

 

それくらいのことは
知ってるし
これまでもやってきたんだけど??
そんなことなの??

 

と、はじめは思っていました。

 

ところが、内容を深く理解していくうちに
「あぁ、どんだけ努力してもダメなわけだ…」
ということが、腑に落ちました。

 

僕は、これまで
自分の《 できること 》
ひたすら努力していたんです。

 

大切なのは《 できること 》ではなく
《 やるべきこと 》なんですね。
これが1つの方向性です。

 

やりたいことをやるためには
やるべきことをやる必要があります。

 

このやるべきことに取り組まず
やりたいことに手をつけたとしても
自分の望む成果を手にすることは
難しいでしょう。

 

もし、手にすることができたとしても
継続することが難しくなっていくかもしれません。

 

僕はこの8ステップを学んで
やるべき3ステップ、4ステップ、5ステップが
完全に抜け落ちた状態で
自分の立てた目標に取り組んでいたことが分かりました。

 

僕はこのステップを習得してから
現実を創ることが早くなってきました。

 

 

もちろん、習得したからといって
全ての目標が叶っていったり
なんでも望むものが手に入るようになるみたいな
魔法ではありません。

 

これまでと同じように
うまくいく時もあれば、いかない時もあります。

 

ですが、どのステップで躓いているのか?
と、自分の行動と成果を振り返ることができるので
改善策も見つかりやすいですし
改善までのスピードも早くなっています。

 

何をする?ではなく
やるべきこと、を明確にできるので
安心感も生まれます。

 

 

なぜ、努力しても報われないのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

僕は10年間、悩みに悩んでも
この答えを見つけることは
できませんでした。

 

もし、これを読まれているあなたも
同じことで悩まれているのであれば
ぜひ一度、説明会へお越しください^^

 

>> 説明会の詳細はこちら

===================

 

※今日はプロジェクトの宣伝になってしまいましたが
やっぱり、いいものはいい!!!
と、改めて思いましたので書いてみました^^

 

では、また。

 

人生に、こだわれ!
^^^^^^^^^^^

 

back

Recommended

ページの先頭へ戻る