BLOGブログ

じぶんブランド革命プロジェクト!10期東京、5日目の講座が終わりました。

From:葉山倖成

 

先週の土曜日
じぶんブランド革命プロジェクト!10期東京
5日目のスクーリングが終了しました。

 

10期東京もかなり好調に盛り上がってきています。

 

それぞれの目標に向かって歩む姿は
本当に勇ましく、美しくもあります。

 

現時点では、全員が思ったような成果を
手にできているわけではありません。

 

中には、「もっとできたはずなのに…」と
落胆している方もいらっしゃいました。

 

この時期というのは
3ヶ月のプロジェクトの中でも
成果に近付く過渡期でもあります。

 

ここで得た体験を通して
さらなる飛躍をしていく時期です。

 

ですが、当人は
悔しい思いをしたり
辛い思いだってすることもあるでしょう。
自分を情けなく思うことだってあるかもしれません。

 

ただ、そう思えるのは
《 本気で取り組んでいる 》からこそ
得られることでもあります。

 

今手にしている成果がどうであれ
まずは自分が本気で取り組んでいる
それが何よりの価値でもあると
僕は思うんです。

 

 

そもそも、人生の中で
そんなに本気になれる環境ってあるでしょうか?

 

自分が本気で向かえる目標ってあるでしょうか?

 

あったとしても
一人でその目標に向かえる人は
どれくらいいるのでしょう。

 

 

このプロジェクトの最大の魅力は
《 本気を出せる環境 》にあります。

 

 

大きな夢を持っていたとしても
途中で諦めてしまったり
壁にぶつかり辞めてしまったり
自分には無理かもしれないと自分を疑ったり

 

 

達成の道の途中には
色々な難解、課題、試練があります。

 

僕もこれまでに多くの壁にぶつかってきました。
人生を諦めそうになったこともあります。

 

そんなどん底から這い上がれたのは
間違いなく《 環境 》があったからなんです。

 

これだけを聞くと

 

「環境によって人生って決まるの?」

「それって環境のせいにしてるんじゃない?」

と思われるかもしれません。

 

確かにそう聞こえるかもしれませんね。
それくらい、環境の影響とは大きなものです。

 

ですが、僕がお伝えしたいのは
《 自分で環境を創っているか? 》ということです。

 

そして、
《 自らその環境を選択しているか? 》ということです。

 

これまでにもこのプロジェクトを受講された方は
自分の人生を本気で変えると決断し
様々な困難を乗り越えて、この期間を走り抜いた方々です。

 

 

もちろん、
このプロジェクトだからこそ得られたものもあるでしょう。

 

 

ですが、彼らに共通して言えるのは
自らの選択で成果を得たということです。

 

 

自分自身の選択で、この環境を選び
自分自身の選択で、チャレンジをし
自分自身の選択で、走り切った。

 

数多あるセミナーに参加する人は
山ほどいるでしょう。

 

その中で果たしてどれほどの人が
自分の望む成果を得ているでしょうか。

セミナーに参加しただけで満足している人も
いらっしゃるかもしれません。

 

いえ…
ほとんどの人が
参加して満足しているのではないかと思います。

 

知って満足、聞いて満足、学んで満足。

大切なのは
《 実践できるかどうか 》
です。

 

成果というのは《 実践の先にしかない 》

 

成果を出せる人と出せない人の違いは
《 選択の違い 》です。

 

自ら環境を選び、自らの行動を選ぶ。

 

その姿勢が、
自分の求める成果へと繋がっていく。

 

結局のところ
今、自分の目の前に広がっている現実は
自分で選択した結果でしかない。

 

それが自分の望むものでなかったとしたら
自らの選択を見直すと
自ずと答えは見えてくるでしょう。

 

あなたは、本当に選びたい選択をしていますか?

 

では、また!

 

人生に、こだわれ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る