BLOGブログ

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

From:白石慶次

 

 

明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

じぶんブランド革命プロジェクト!は

新年早々、早くも先週(1/6)から

11期大阪がスタートしました。

 

 

2015年1月に福岡で始まったこのプロジェクト。

 

福岡、大阪、東京の3都市で

3年で10期開催することができました。

 

 

昨年は色んなことがありました。

 

まぁ、毎年いろんなことを起こしていますが^^;

 

 

1月には初の東京(7期)開催。

 

節目の10期東京では初の100名超え。

 

そして最終日にまさかのマイケル登場。

 

 

11月には株式会社OnLineの

100%子会社を立ち上げ、飲食店をスタート。

 

 

お陰さまで2017年は、たくさんの事が

実現した本当に飛躍の一年となりました。

 

 

売上も大きく伸びましたので

売上の数%ではありますが、寄付も

させてもらえるようになりました。

 

 

生活、仕事、 住まい、経済的困窮、家族、

心身などにさまざまな課題を抱え、孤立や

社会的排除など困難な状況にある人たちに対して、

包括的かつ継続的な支援を行っている

 

『一般社団法人インクルージョンネットかながわ』

 

>> http://inclkanagawa.net/

 

 

 

夢と目標を見つける場を作り

目的を持ち努力する子どもたちを

応援する活動を行っている

 

『特定非営利活動法人 REALE WORLD』

 

>> https://www.facebook.com/FcReale/

 

 

 

今年は5月に40歳になります。

 

システムエンジニアとして勤めていた

会社を辞めて独立をしたのが30歳のとき。

 

 

独立して10年、節目の一年になります。

 

 

10年。

 

 

とてつもなく濃い10年間でした。

 

最初の2年間は毎日が地獄でした。

 

振り幅の大きな10年間でした。

 

 

あの頃、想い描いていた

僕の40歳の姿は、今の現実の僕よりも

経済的には大きな成功をしています。

(している予定でした^^;)

 

 

40歳になれば

10億くらい楽勝で稼いでるだろう!

 

って思ってました^^;

 

 

やっぱり人間は未来の自分を

過大評価する生き物ですね^^;

 

改めて実感しております、、、

 

 

まぁでも、経済的な成功は追いついて

ないんだけど、『幸せな成功』は

想像を遥かに超えていました。

 

 

僕の成功のイメージは

“ひとりビジネス”だったんですね。

 

それが、こんなに沢山の仲間に囲まれて

楽しく真剣に遊びながら仕事ができるなんて・・・

 

これは本当に想像できていませんでした。

 

 

2017年は現場を離れ、経営者としての

学びと実践に時間とエネルギーを注ぎました。

 

 

2018年はまた新たなチャレンジをしていきます。

 

 

10年前と違うのは、

僕は独りじゃないということ。

 

強烈な仲間がたくさんいるということ。

 

卒業生のみなさんと何かプロジェクトを

一緒に進めていきたいという想いがあります。

 

 

 

特にやりたいテーマは

 

子どもの自己肯定感を高める
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

こと。

 

 

これは子どもに限った話では

ないのですが、日本人の自己肯定感の

低さは、もはや無視できるレベルを

超えていると感じています。

 

 

この日本の課題に対して真剣に

本気で取り組もうと思っています。

 

 

僕一人ではできません。

 

この3年間で、たくさんの卒業生ができた。

 

 

この3年間は、

その為の準備だったのでは?

とも思っています。

 

このメンバーなら、本気で

解決できるんじゃないか?と思うわけです。

 

 

とにかく、卒業生の皆さんを

もっともっと巻き込んでいこう!

と勝手に思ってます^^

 

 

それでは2018年も

共に成長・発展させてもらえればと

思ってます!

 

 

2018年が皆さんにとって

史上最高の一年間になりますように☆

 

 

あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る