BLOGブログ

人生を変えるきっかけは、ほんの偶然とラッキーから

From:佐藤 晋也
 
 
2018年が始まり、

それは “ほんのつい先日の事” のようでしたが、
すでにもう12分の1が終わろうとしていますね。
 
本当に時間が過ぎていくのは早くて、
これを繰り返しているだけで、

気づくともう人生の終末

ということが、
本当に起こるのだろうと最近つくづく思います。
 
 
老人
 
弊社の提供している

じぶんブランド革命プロジェクト!

では、11期大阪に参加されているみなさんが、
自分の人生を変える旅路に歩き出しました。
 
 
自分が参加した時を含め、
もう11回もこの旅立ちを見てきましたが、
 
そのたびに
『自分が参加した時』
のことを鮮明に思い出します。
 
 
当時の私は、それはそれはお金がなくて、
もう3ヶ月もすれば家賃が払えなくなる状況でした。
 
当時から形の上では自営業でしたから、
当然、私に毎月お金を払ってくれる先もなく、
まさに “後がない状況” でした。
 
それまでに蓄えてきた貯蓄は、
高額な資格取得費用と交通宿泊費で消え、
手元にあるのは

『何も現実的なものを生み出さない資格だけ』

という状況でした。
 
 
しかし私はラッキーなことに、
この『じぶんブランド革命プロジェクト!』を知り、
 
その3ヶ月後には800万円を超える売上と、
通帳には600万円近くの現金を取り戻していたのです。
 
 
成功
 
その間、わずか3ヶ月…
 
 
私は本当に『ラッキーだった』と、
心からそう思うのです。
 
なぜなら当時の私のように、
明日、明後日を食うや食わずの人は、
世の中にも沢山いるでしょう。
 
私もその一人でした。
 
しかし私は幸運にも
このプロジェクトの存在を知ることができました。
 
 
もちろん当時の私は

現状を変える何か

を探してはいましたが、
それでもこのプロジェクトを知ったのは、
本当に単なる偶然だと思っています。
 
 
その当時、
もし私がこのプロジェクトを知りさえしなければ、
今の私は何をしていたのだろうか?
 

時々そんなことを考えます。
 
 
もしかしたら何かバイトを探して
そこに従事しているかもしれません。
 
少なくともいい所に就職なんて事はできないでしょう。
 
当時の私は30代後半。
 
30歳の年から自営業として独立してたので、
まともな職歴は無いに等しいし、
学歴だって何とか高校を卒業した程度です。
 
NLPや催眠療法のトレーナー資格は持っていますが、

『それが実際、何に役立つのか?』

と問われれば、
現実的にはまともな学歴や職歴には及びません。

それくらいのことは理解しています。
 

資格を持っているなんてものは、
現実社会においては本当に無力なものなのです。
 
 
もし私がこのプロジェクトに参加していなかったら?
 
仮に何かのアルバイトに従事したとして、

『何とか雇ってもらっている』

というのが関の山でしょう。
 
 
まとまな職歴もない30代後半の男。
それ以上を望むことはできないでしょう。
 
そうだったとしたら、
私は私のことをどう思っていたんだろうか?
 
600万円以上のお金と2年というの時間を使い、
心理学では世界有数の資格を複数取得し、
結果として30代後半のフリーター。
 
私は

『どんな気持ちでバイトに勤しむのだろうか?』

と考えるのです。
 
 
そんな人間にはなりたくないですが、
もしそのような現実に生きていたとすると、
周りの人たちを小馬鹿にして生きていたかもしれません。
 
『俺はお前たちとは違う!
こんな資格を持っているし、勉強しているし、
NLPや催眠療法の先生なんだ!』
 
もしかすると、
こんな風に生きているかもしれないなと、
そう想像するのです。
 
自分を保つために…
 
 
決してバイトが悪いとか、
そんなことを言っているわけではありません。
 
働くこと、それ自体は素晴らしいことです。
 
 
私は父から

『職業に貴賎はない』

と育てられましたし、心からそう思っています。
 

しかし『私が生きたい人生とは違う』のです。
 
ただ、それだけなのです。
 
 

ちょうど2018年4月から、
私の住む福岡で12期がスタートします。
 
私が『生きたいような人生』に舵を切れたのも、
このプロジェクトがきっかけです。
 
そして私は先にも言いました通り、
このプロジェクトを見つけられたのは本当に偶然で、
単なるラッキーだと思っています。
 
 
だからこそ、
その『単なる偶然』に出会える人が
一人でも増えればいいなと思っています。
 
ですから今、この記事を書いています。
 
 
もちろんこのプロジェクトを見つけて、
普通にスルーする人もいるでしょう。
 
申し込みだけして説明会には来ない人もいるでしょう。
 
説明会に来ても申し込まない人もいるでしょう。
 

それは自己責任ですから、
私がどうこう言うことでは無いと思っています。
 
 
しかし『知る』ということに関しては、
本当に偶然に依るところが大きいと思うのです。
 
ですから私は出来る限り多くの人に、
このプロジェクトの存在を知ってもらいたいなと思っているのです。
 
そこから先は自己責任ですから…。
 
 
一年が過ぎるのは本当に早いものです。
 
そしてそれをいつの間にか何度も繰り返し、
当たり前に年を取っていくのだろうと思います。
 
人生に後悔はできる限り残したくないものです。
 
そしてその後悔を残さないためには、

『今すぐに人生の舵をきること』

ではないかなと、そう思うのです。
 
 
私は物事に遅すぎることは無いと思っています。
 
しかしそれは『今の私が思えること』であって、
そのガッツさえも失ってしまった状態なら、
そうは思えないかもしれません。
 

私はそうなる前に舵を切れて
本当にラッキーだと思っているのです。
 
 
さぁ、2018年が始まり、
これをあと11回繰り返せば2018年が終わります。
 
 
私の投稿に何の力も無いことは、よく分かっています。
 
しかし誰か一人でも、
この投稿が人生を変えるきっかけになるのなら、
私にとっても本当に喜ばしいことです。
 

>>じぶんブランド革命プロジェクト!詳細はこちら

 
 
あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る