BLOGブログ

ダイヤモンド合宿に来ています

 

From:葉山倖成

 

 

このブログが公開されている時

僕は和歌山でダイヤモンド合宿をやっています。

 

 

ダイヤモンドとは《 本来の自分 》という意味。

 

 

誰もが元々持っている本来の自分を

《 ダイヤモンド 》と比喩表現をしているのですが

3泊4日かけてこの《 ダイヤモンド 》を発掘するのが

この合宿の目的です。

 

 

今回の参加者は10名。

 

 

やはり、求めている人は求めているのですね。

 

 

僕自身もこの合宿に参加した一人ですが

このダイヤモンドを見つけてから

本当に《 生きやすく 》なりました。

 

 

人からの評価を変に気にしたりとか

こんなことしたら、こんなこと言ったらどう思われるだろうとか

どうせ俺なんて…というような

自分を過小評価したりとか

そのような自分を生きにくくしている要素は

全部剥がれ落ちました。

 

 

そして

自分が本来持っている《 才能・資質 》を知ることができ

《 これが自分なんだ!!! 》

明確に明確に分かったんです。

 

 

このダイヤモンドを見つけてから

(僕たちはこれをダイヤモンドを採ると表現しています。)

人生の大きな決断の時に

何を基準に選択すればいいか?ということも明確になりました。

 

 

これまでは、どうすべきなのか?

どうするのが1番いいんだろう?

何を求められているのだろう?

 

ということばかりを考え

なかなか答えが出せずにいたものも

 

俺はどうしたい?

俺自身はなんて言っている?

 

と、自分自身、自分の本質へと

アクセスすることができるようになったんですね。

 

 

つまり、自分の人生を

《 自分という軸 》を中心に動かせるようになったんです。

 

 

人生ってこんなに楽に生きられるんだ

こんなに楽に生きていいんだ!!!

 

 

そう、自分自身へ許可を出せるようになり

僕の人生は一変しました。

 

 

そして今

僕はそのダイヤモンドトレーナー

(ダイヤモンド発掘職人)として

参加者のダイヤモンドを発掘するために

この合宿に参加をしています。

 

 

本来の自分を取り戻し

人が本来の輝きを放つ瞬間。

 

 

これは何度立ち会っても

言葉では言い表せない感動があります。

 

 

本来の自分

 

 

いい響きです。

 

 

では、出発の時間となってしまいましたので

またこのダイヤモンドについては

改めて書こうと思います。

 

 

では、また。

 

 

人生に、こだわれ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る