BLOGブログ

【あなたは、自分のことを『イイ女』『イイ男』だと思っていますか?】

 

From:葉山愛

 

あなたが男性だったら、
あなたが女性だったら、
 
恋人に、結婚相手に、自分を選びますか?
 
 

 
この質問にYESと言える人ってどのくらいいるのだろう、、、

 

日本には謙遜という美学があるから、
なかなか、自分を
イイ男だ、イイ女だという風に思ったりすることは
難しいことなのかもしれませんね、、、
 
だけど、人が幸せに成功していくために

自分で自分をイイ女、イイ男だと思うことは
とても大切なことだと思うんです。

 

なぜなら、、、、
 
このように心から思える人は、

自分という人間と深く向き合い、
自分のことを深く理解している人だと思うからです。
 
 

だって、
自分の事を知らずに、
『イイ』も『ワルイ』もわからないですよね。
 
『イイ』と思えるには、ちゃんとした心の裏付けがあるんです。

 

自分と深く向き合った事がある人は、

自分の素晴らしさも、自分の醜さも知っているはずです。
 
それらを受け入れた上で、常に自分を磨こうとします。
とことん自分磨きをして成長を止めないのです。
 
常に成長し続ける人の姿は本当に美しいと思います。

 

そして、このように生きている人には、
なんとも言えない自信というオーラの様なものを感じます。
 
それが、また魅力となって人を惹きつけるのではないか?
と思います。

 
 
1度きりの人生、
 
自分のことをイイ女、イイ男だと思えるほど、
自分に興味をもって、自分を磨いて、
 
とことん自分に拘って生きてみるのも
いいのではないでしょうか?

 
 
このように生きていると、
きっと無駄な悩みや無駄な時間の使い方も
しなくなるんじゃないかな?
 
って思うんです。

 
 
わたしが勝手に<無駄>と定義しているのは、
 
自分を責めること
人を責めること
陰口たたくこと
いじめること
人を恨むこと、、、、etc
 
そういうことに
貴重な命を費やして欲しくないなと思っています。

 


 
『あなたは自分をパートナーに選びますか?』

 

この質問に『YES』と答えられたら
パートナーシップが抜群に良くなると思います。
 
また、お互いに『YES』と答えられる関係なら
より一層高め合える関係が築けるでしょう。
 
そして、この質問に『YES』と答えられる人が
世の中に溢れていたら
命を粗末にするような時間を過ごすことも減り、
人生を有意義に過ごせる時間を
選択していくと思うんですね。
 
 

もしあなたが
『自分をパートナーに選べない』と思うなら
 
自分のことを『イイ女』『イイ男』と思えてない自分で
恋人や家族に接していることに対して
どう感じますか?
 
あなたが『NO』であっても
あなたを選んでいるパートナーが『YES』と
言ってくれているのはなぜでしょう?^^
 
もし、あなたがパートナーの立場だとしたら
あなたが「自分に自信がない」とか
「自分には価値がない」と思っていたら
とても悲しいんじゃないかなと思うんです。

 

あなたを選んでくれているパートナーのためにも
『YES』と答えるあなたであって欲しいと願っています^^

 

 

『イイ女』『イイ男』かどうかは
誰かの基準でなく、自分で決めるもの。
 
人は他人を誤魔化せても、
自分を誤魔化す事はできない。
 
そして、これは、
在り方や生き方、捉え方の問題だから。

 

自分は『イイ女』『イイ男』である、と
決めた瞬間からそこに立てるのだと思います。
 
その自分で生きていくのとそうじゃないのと、
想像してみるとどれだけの違いがあるでしょう?

 

 

今回は『イイ女』『イイ男』を例にお話しましたが

 

「あなたは自分を母親・父親に選びますか?」

「あなたは自分をビジネスパートナーに選びますか?」

 

という質問も本質的には同じことです。

 

特にパートナーシップで悩んでいる方は
この質問から出てきた答えや感情を
じっくり掘り下げて自分を見つめて欲しいなと思います。

 

ほかの誰でもない、わたしを生きる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る