BLOGブログ

『毎月安定した収入を得たい』を実現するのに必要なのはスキーム?それとも…

From:佐藤 晋也
 
 

最近マーケティングを
学び直していて、
多くの広告やセールスレターを
研究しています。
 
必然的に
同業者のセールスレターや広告
目にする機会が多いのですが、
 
そんな中で

『面白いな!』

と思ったことがあるので、
シェアしたいなと思います。
 
 

面白い

 

例えば起業塾や
売上アップ系のコンサルの方に
多いヘッドラインなのですが、
 
やたらと

安定

という言葉使っているのです。
 

  • 安定した売上げ
  • 安定した収入
  • 安定した集客 などなど

 

もちろん人間には
安定というニーズがありますが、
そもそも起業やビジネスとは

『安定とは真逆にあるもの』

ではないかと思うのです。

 
 
安定が欲しければ
会社に勤めていたほうが
絶対安定していますからね。
 
 

それでもこんなに『安定』が
使われる理由は、
 
『それだけ安定が欲しい人がいる』
 
ということでしょう。
 
 

そういうコピーに惹かれる方は、
成果や結果でなく
 
安定を買おうとしている
 
のかもしれませんね。

本当の安定は『足腰の強さ』が創る

起業やビジネスの道はデコボコで、
時に道なき道を進んでいく必要があります。
 
平坦な道でもなければ
舗装されている道路のように
滑らかでもありません。
 
『安定を買おうとしている人たち』

は、

初めから舗装された滑らかな道

を買おうとしているように
見えるのです。
 
 

真っ直ぐな道

 

ただ経験上、
そんなものはないようです。
 
売っていればいいんですけどね ^^;
 
 

不安定な道でも安定する。
そのために必要なのは

足腰の強さ

ではないかと思うのです。
 
 

『安定を買う』

のではなく

安定できる力を付ける

と言い換えられるでしょうか。

『地力を付ける』にフォーカスすると踏ん張れる

仮に安定した収入を得られる
ビジネススキームを学んだとしても
実際に安定するまでは苦労の連続でしょう。
 
Webとステップメールで
しっかりシステムを組み上げれば
ある意味『自動販売機』のような
売上げ構築システムが作れます。
 
しかしそれが出来上がるまでは
たくさんの学びと実践、
そして失敗を乗り越える必要
あると思います。
 
 

私のクライアントさんで
5人と話せば300万の売上げが創れる
方がいます。
 
その方は安定して
月100万~300万の売上げを
上げ続けていますが、
 
始めた頃は
一ヶ月あちこち走り回って
10万~20万の売上げを創るのが
やっとでした。
 
 
この方が今、安定しているのは、

安定するだけの力が付いた

からなのです。
 
 

何をするにしろ
やはり地力が必要だと思うのです。

 

私はよく

『50ccのエンジンで
100キロ出し続けるのはキツいが
2000ccのエンジンなら簡単』

という話をします。
 

結局最終的には

地力を付ける

以外に方法は無いと思うのです。
 
 

それさえ受け入れてしまえば、
ビジネスはとても楽しく
エキサイティングなものです。
 
自分の成長に成果が付いてくる。
 
成果という形で
自分の成長を見える化できます。
 
 

2018年7月より弊社主催の

『じぶんブランド革命プロジェクト』

13期東京開催が始まります。
 

このプロジェクトには

嫌でも成長してしまうような環境

があります。

 
そして私もそれを経験した一人です。
 
 

説明会も、残すところあと2回。
 
東京開催は今年はもうありません。
 
 
そしてあなたが成功するのに
来年まで待つ必要もありません。
 
地力を付けたい方、
本当の意味での安定を求めている方、
最高の環境を用意してお待ちしております。
 
 
ぜひ説明会においでくださいね。
>>じぶんブランド革命プロジェクトの詳細はこちらをクリック!
 
 
あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る