BLOGブログ

じぶんブランド革命プロジェクト!いよいよ全国区へ

 

From:葉山倖成

 

じぶんブランド革命プロジェクト!12期福岡も

先週無事に修了しました。

 

そしていよいよ明日からは

じぶんブランド革命プロジェクト!13期東京がスタートします。

 

今年1月から、11期大阪がスタートし

4月から12期福岡、7月から13期東京

さらに同月14期熊本がスタートします。

 

この熊本開催を皮切りに

当プロジェクトはいよいよ全国区へと

拡大・発展させていきます。

 

 

2015年12月、このプロジェクトの講師をやらないか?

と声をかけていただいた時、ある目標を立てました。

 

【 このプロジェクトを全国で開催する 】

 

その目標が、ようやく実現しそうです。

非常に楽しみでもありますし

やっとこの時が来たな、と

東京へのフライトを待ちながらふと感じています。

 

そして、なぜ全国開催をしたいと思ったのか?

 

目的は沢山ありますが

やはり僕は、自分の人生に誇りを持てる大人を増やしたい

と、心から思っているんだなと

改めて感じています。

 

それから

 

自分の身近な人と豊かな人生を送ってほしい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

という思い。

 

私事の話になりますが

先日バリで挙式をしてまいりました。

 

妻の両親、僕の母(父は他界)

そして、家族とも言える仲間数名での

少人数でしたが、それはそれは

豊かな時間を過ごすことができました。

 

これが実現できたのは

これまで僕たち夫婦を支えてくださった

多くの方々のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

この挙式・旅行を通して、僕は改めて

自分の幸せは身近な人と創り上げるべきものだと思いました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

そして、その身近な人を増やしていくことが

この人生で成し得ていくものであると。

 

挙式を含め、約10日間

お互いの親と一緒に過ごしました。

 

ゴルフに行き、海へ行き、買い物をし

美味しい食事をし、マッサージで癒され

そのどれもを親とともに過ごしたんです。

 

昔話に沢山笑いました。

 

感謝を伝え涙も流しました。

 

そんな妻や義父母や母の表情どれを取っても

幸せでしかなかった。

 

やっと一つ親孝行ができたかな。

 

40歳前にして、やっとです^^;

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが

人生で本当に幸せを掴みたいと思うなら

身近な人たちから、だと僕は思います。

 

とはいえ

恥ずかしながら

僕はこれまで、家族のことなどは

後回しにしていました。

 

心では気にかけていたり

ふと考えたりしていたのですが

ちゃんと家族に対して何かをするとか

形で表したりとかはあまりしていませんでした。

 

母の日に手紙を書いたり、花を送ったり

誕生日にプレゼントをあげたり、お年玉をあげたり

それくらいです。

 

母がそれを求めていたかどうかは分かりませんし

いつも「元気でいてくれたらそれでいい」と

言っていましたから、僕はそれに甘えていたんですね。

 

おっと、また自分の話をしてしまっていました。。。

失礼!!

 

端的にいうと、

自分の大切な人を大切にできること
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これって何よりも幸せなことだと思うんですよね。

 

自分の大切な人を大切にするためには

 

1.自分で稼ぐ力を身につけること

2.自分で稼ぐことを諦めること

 

この二つが大きなポイントだと思っています。

 

どちらか、ということですね。

 

前提として、お金があれば幸せにできる

と言いたいわけではありません。

 

お金=幸せとも思っていませんので

誤解なく読んでいただけると幸いです。

 

ただ、キレイごと抜きにして

お金で解決できることもたくさんありますし

お金は必要です。

 

何を伝えたいのかというと

現代の起業ブームに乗っかり

多くの方がフリーランスを目指しています。

 

それは素晴らしいことですし

僕も大いに賛成です。

 

ですが、全員が全員フリーランスとして成功するか?

といえば、そうではないと思います。

 

ビジネスの世界はそんなに甘いもんじゃありません。

 

生きるか死ぬかの戦場ですから。

 

その世界に足を踏み入れるのであれば

自分自身でしっかり稼ぐ力を身につけなければなりません。

 

夢や目標やビジョンもいいのですが

実力がなければ話になりません。

 

そして自分自身で稼ぐ力を身につけることができれば

自分のことも家族のことも大切にできる環境は整うでしょう。

 

あとは、本人の在り方ですね。。。

 

ここが残念な方も沢山いらっしゃいますが…

 

問題は「2」です。

 

自分で稼ぐことを諦めること
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

実はここが大きなポイントなんですね。

 

どういうことだと思われますか?

 

ちょっと難しい表現で

分かりづらいと思いますので

詳しくお話ししたいのですが…

 

絶妙なタイミングで搭乗時間となりました^^;

 

この「2」については

また今度お話しします。

 

では、また。

 

人生に、こだわれ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る