BLOGブログ

継続は力なり-続けることの価値

 
From:佐藤 晋也
 
 
今日は受講生のブランディングを
構築する合宿にきています。
 
福岡の山の中にある
合宿施設で行っているのですが、
自然の中で考え、創るというのも
非常にいいですね。
 
朝は鳥の鳴き声を聞きながら始め、
夕日とともに終えていく。
 
なんだかいつもより
クリエイティブになれている気がします。
 
 

篠栗の夕日
 
合宿施設から見える夕日

 
 
ビジネスは時に時間がかかり、
種まきが必要なことも少なくありません。
 
しかし正しい戦略に
必要な時間と労力をつぎ込めば、
それに見合った成果が望めます。
 
半年後、一年後には、
今日、参加してくれている受講生の
ビジネスが大きく花開いているでしょう。
 
時間がかかることを
ほとんどの人は続けられません。
 
 
続けるだけで
ほとんどの人たちから抜け出せる。
私はこれを信条としています。

できない奴ほどショートカットしたがる

時間がかかることを
ほとんどの人は続けられない。
 
その『時間をかけるということが
できない人』とよく遭遇します。
 
今日も遭遇しました。
 
 

Facebookに友達申請が来ていたので
何気なく許可したのですが、
許可した途端に
 
『佐藤さん、電子タバコ買いませんか?』
 
というメッセージが来ました。
 

まぁ、ちょいちょいありますよね ^^;
 
 

できない奴ほど楽したがるというか、
ショートカットしたがりますよね。
 
だからできないのかもしれませんが…

 

何かを得るために
必要な手順や要素ってあると思うのです。
 
しかしそれらを全て取っ払って
手っ取り早く成果だけ欲しがるみたいな。
 
恐らくそんな行動を繰り返しても
結局、何も得られない気がするのです。
 
しかしスパムって
いつまでたってもなくなりませんね ^^;

続けることの価値

私は続けることの価値を
このように考えています。
 
まず、始めさえしない人が9割、
そして始めた一割の中で、
すぐに辞めてしまう人がまた9割、
 
つまり
 
続けるだけで上位1%に入る
 
そう思っています。
 
 
これってあながち大げさではないと
思うのです。

 

続けるだけで上位1%。
これって中々凄いことだと思うのです。
 
私のクライアントさんで
とにかくコツコツ続けられる方がいます。
 
その方はお世辞にも
器用だったり、要領がいいわけでは
ないのですが、
 
コツコツ続けた結果、
今ではその業界で上位1%と言える
ところまで来ています。
 
続けられること。

本当に素晴らしい素養だと思います。
 
 

『継続は力なり』
 
昔からある言葉ですし、
誰でも知っている言葉ですが、
本当に
 
言うは易く行うは難し
 
ですね。
 
 

あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

back

Recommended

ページの先頭へ戻る