BLOGブログ

未来を知るということは、自分を信じるということ

 

From:葉山倖成

 

もし、自分の未来を知ることができたら

あなたはどう思うだろうか。

 

未来が分からないから

これから何が始まるか?楽しめるんじゃないか!

と思う人もいるでしょう。

 

そう考えると

未来が分かってしまうことほど

つまらないものはないかもしれませんね。

 

僕が今回のブログでお伝えしたいのは

未来がどうなるとか、未来が分かったらどうとか

という話ではありません。

 

ただ、信じる力こそが現実を変える

ということ。

 

そのことをお伝えしたいと思っています。

 

 

まぁ、この類の話は好きだという人と

あまり…という人が居ることでしょう。

 

苦手だと思われる人からすると

つまらない内容かもしれませんが

少しでも心に引っかかるところがあれば

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

約4年半前

 

僕は自分のミッションとビジョンを明確にする

合宿セミナーに参加しました。

 

ミッションというのは

《 自分の生命の使い道 》であり

ビジョンはそのミッションを生ききった先に広がる世界のこと。

 

これだけを聞くと、世の中のあちらこちらで

やっているセミナーと同じように思えるかもしれませんね。

 

ですが、僕はそこで得たミッションを忠実に生きたことで

自分で言うのもなんですが

《 驚くほど 》その通りに現実が付いてきています。

 

あえて話す必要もありませんが

4年半前の僕が未来の僕を知る術は当然ありません。

 

また、当たり障りないビジョンを描いていた訳でもありません。

 

当時からすると、

「ホントにそんなこと現実になるの??」

というものがほとんどでした。

 

でも、誰がなんと言おうと、それが事実なんですね。

 

どうだ!すごいだろ!

ということを伝えたい訳でもありません。

 

僕なりに体験を通して得たものをシェアしたいのです。

 

このミッションやビジョンというのは

誰かから何かを言われたわけではありません。

 

特殊能力を持った人に言われたわけでも

夢で見たわけでもありません。

 

自分の中から湧き出てきたものを

言語化しただけです。

 

この自分の中から湧き出てきた

というのが一つのポイントなのですが

僕のミッションやビジョンは

僕の中から湧き出てきたものなんです。

 

そして僕はただそれを信じただけ

なんですね。

 

誰かに言われたミッションやビジョンなんて

自分のものとは言えませんからね。

 

多くの方が

たくさんの学びを経てそれらのものを明確に

しているかもしれません。

 

だけど、なぜか現実が付いていかない…

 

そんな人も多くいるのではないでしょうか。

 

もし、あなたが今

その渦中にいるのであれば

まずは再度自分を信じるということを

僕はお勧めします。

 

冒頭でも申し上げましたが

この信じる力が現実を変化させていきます。

 

信じなければ何も始まらないのです。

 

とはいっても、なかなか信じることって難しいですよね。

 

疑ったり、心配したり、不安に思ったりすると思います。

 

ですが、あなたの中で広がっている世界は

あなたしか創り出せないのです。

 

もっというと、

あなたが創り出さなければならない世界なんです。

 

ちょっとスピ系の匂いがしていますが

自分が一番知っているということを知って欲しいのです。

 

そこには沢山の障害もあることでしょう。

 

ホントにできるのか?

不安になることもあるでしょう。

 

だからこそ、向かわなければならないのです。

 

人生は思っているより短いです。

 

1日がそうであるように。

 

もっともっと自分に許可を出しましょう。

 

やっていい
^^^^^^^^^^^

 

存分に夢を叶えていいんです。

 

欲張って叶えていいんです。

 

だって、家賃払って、光熱費払って

食費払って教育費払って

税金や年金や保険を払うために生まれてきたって

どう思います?

 

これらは付属でしかない。

 

必要不可欠なことではありますが

あなたの人生を物語る要素ではないということです。

 

自分の人生を生き始めるのに

条件や理由は必要ありません。

 

生きると決めるだけです。

 

あなたもそろそろ

自分の人生をはじめまてみませんか?

 

では、また。

 

人生に、こだわれ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る