BLOGブログ

続けることの大切さ

 

From:葉山倖成

 

先日、改めて

続けることの大切さを感じることがありました。

 

うまくいかないことが続くと

自分を疑ったり、やっていることを疑いたくなるものです。

 

ですが、今あなたがやり続けていることは

いつか大きな武器となるかもしれない。

 

新しいことにチャレンジすると

否定的な声が聞こえて来ることがよくあります。

 

これらは、心配してくれているからこそ

言ってくれるものでもあるのですが

その声を聞いていると

 

「辞めたほうがいいのかな…」

 

と、思ってしまうのも無理ありません。

 

人は、変化を求めるのと同時に

一定でありたいとも願う生き物なので

続けるのか?辞めるのか?という狭間で悩む人も

多くいることでしょう。

 

これだけは言えるのですが

辞めてしまえばそこで終わりです。

 

そこまでだったということでしょう。

 

時間の経過とともに

また何かにチャレンジしたいと

思うこともあるかもしれませんが

それまでは、一時休止ということですね。

復活すれば、の話ですが。

 

僕もこれまでに、否定的なことはたくさん言われてきました。

 

「あいつは何やってるかわからない」

 

「あいつとは関わらない方がいい」

 

などなど、陰で言われてきたものです。

 

その都度、絶対に負けないと息巻いてきましたが

今となってはその全てに感謝することが出来ていますし

どんな思いで僕に言ってくれていたかが分かるようにもなりました。

 

ここまでの道のりは

決して平らなものではありませんでしたし

何度も何度も辞めようと、諦めようと思いました。

 

不安に苛まれ、

寝る前にとめどなく涙が出てきたこともあります。

 

自分には向いてない

起業して成功なんて夢のまた夢

そんな実力は自分にはない

 

上手くいっている人が

羨ましくて羨ましくて仕方がなかった。

 

そんな時期を乗り越え、今の僕がいます。

 

大切な家族ができ

全国に仲間ができ

充実に満ちた仕事があり

必要とされるフィールドがある。

 

生活のためじゃなく

ミッション・ビジョンのために

この生命を使えている。

 

この感覚は

これまでの経験があったからこそ

得られたものです。

 

だからこそあなたに伝えたいことがあるんです。

 

誰に何を言われようと

自分の信じた道をひたすら進んでほしい。

 

僕は、ただただ自分を諦めきれなかった。

 

3年、、、

 

3年続けてみましょう。

 

大きな道が拓けてくるはずです。

 

もし、3年頑張っても道が拓けていないとしたら

やり方が間違っています。

 

正しい戦略でやれていないということです。

 

あなたに能力がないわけじゃない。

 

そのことは信じてほしいと思います。

 

では、また。

 

人生に、こだわれ !
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る