BLOGブログ

続・現実を変えるのに大切なこと

 

From:斉藤敏行

 

前回に続いて、

現実を変えるのに大切なことを見ていきます。

 

前回お話しした

見る山は決まりましたか?

前回の記事をまだお読みでない方はこちらから

↓↓↓

https://shiraishikeiji.com/blog/8001/

 

 

どんな山が見えたでしょうか?

 

・年収いくら欲しい

・こんな舞台で活躍する

・家族や仲間に囲まれたあたたかい生活

・○○な自分で世に貢献していきたい

・自分の生きた功績を残したい

などなど

 

人それぞれ色々な山がありますよね。

 

その見た山(世界)が叶ったとしたら

あなたはどんな気持ちがしますか?

 

ワクワク?

ドキドキ?

熱く燃えてくるような感覚?

感動や感激?

愛に満ち足りた幸福感?

いかがでしょうか?

 

今感じた感情があなたが本当に欲しいものだったのであれば

山を見失わないようにしっかりと見ることが大切です。

 

もしかしたら

これまでも自分の理想をしっかりと描いてきている

という人もいるかもしれません。

 

では、その見た山(描いた理想や世界)を

手にする人と手にできない人の違いは

どんなところにあるのでしょうか?

 

現実を変える3ステップ

 

見る山を決めた後にするべきことは

至ってシンプルです。

 

それは、、、

登ること!!

です。

 

・・・そんなのわかってるよ。

と言う声が聞こえてきそうですが

これがもっとも大事なことなのです。

 

その登るためにも段階があります。

 

現実を変える3ステップ

 

①  (登ると)決める

②  登り始める

③  登り続ける

 

えっ、これだけ?

 

そうなんです!

これだけなんです!

 

これが出来るか出来ないかで

結果に違いが顕著に表れてきます。

 

しかし、これだけ!?と思っても

なかなかできないからこそ

苦労していると思われている方も

多いかもしれません。

 

では、

この3ステップができなければどうなって行くのでしょうか。

 

残念ながらその山は眺めて終わってしまう。

もしくは別の山を探し始めてしまいます。

 

これは非常に危険な落とし穴です。

 

なぜ危険か。

そして、どう解決していけば良いのか。

 

詳しくは

じぶんブランド革命プロジェクト!

募集説明会&セミナーにてお話しさせていただいています。

 

現在、

15期名古屋の募集説明会&セミナーを開催中ですが

残すところ今週末(9/8,9)の2回となりました。

 

じぶんブランド革命プロジェクト!は

遠方からご参加される方も多く、

今回の名古屋も遠方からお越しいただく方が

多くいらっしゃいます。

現実を変える第一歩として

ぜひこの機会にお越しいただければ嬉しいです。

詳細はこちら>>>

 

あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る