BLOGブログ

『オンナの幸せデザイン協会』を設立しました!

 

From:葉山愛

 

この場を借りて、ご報告をさせてください♡

 

女性にとっては、
オンナとしての幸せを生きる為に必要な情報になるかもしれませんし、

男性にとっては、
自分の彼女や奥様を「あげまん女子」にする朗報となるかもしれません♡

 

この度、、、

『オンナの幸せデザイン協会』という
女性の為の協会を立ちあげました♡

 

この協会には、
協会を一緒に盛り上げてくれる
認定講師陣が、福岡・大阪・東京に18名誕生しています。

 

学ぶことを楽しみ、知識と実践を積んだ
ホンモノの美しさを備えた、
素敵な女性の講師ばかりが揃っております♡

 

この協会では、、、
 
わたしらしい幸せ=「わたしの幸せ」
をデザインすることができる輝いた女性を世の中に輩出して
 
女性が輝き生きることで、
自分の大切な人達を輝かせれる世界をつくる。
 
 
まさに、、、
 
『わたしの輝きが、大切な誰かを輝かせる』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
この言葉を理念に活動していきます(^^♪
 

 
 

わたしの人生は、
オンナとしての幸せとは?
この問の答えを探し続けてきた人生でした。
 
その中で、転んだり躓いたりと

自分にたくさんの傷をつくりながら、
そして
相手にたくさんの傷を与えながら

もがいて、もがいて、
人生を生きてきたように思います。
 
自分なりの答えを探して、、、。

その人生の中で、

望む人生を生きていくために必要な3つの事に気づいたんです。
 
 

 

まず、

 

1,自分の幸せの軸を明確にする必要があるということ。
 
幸せの軸とは、自分にとって何が大切で、何に喜びを感じるのか?
何に幸せを感じるのか?どんな状態の時に心がワクワクするのか?
自分の大切な価値観など、
 
このような事を自分の中から引き出し明確に言語化していきます。
 
幸せとひとえに言っても、
《幸せのカタチ》は一人一人違うからです(^^♪

 

そして、

 

2,それを選択できる力をもつこと。
 
選択できる力を持つということは、
精神的に経済的に自立した自分が必要となってきます。
 
妥協や我慢の世界から自分を解放してあげることです。
 
その力をつける為には、感情に振り回される人生ではなく

感情をデザインする力が必要となってきます。
 
人が望む選択をする時に障害となってくるのが

不安、怖れ、怒り、罪悪感、不信感、孤独感、
嫉妬、自己否定、焦り、あきらめ、プライド、
 
などの感情だからです。
 
感情をデザインするというのは、
感情を味方にするということです。
 
わたしは、
とことん自分の感情に振り回されて生きてきた1人です。
 
自分で自分に疲れてしまうくらいでした(笑)
 
だからこそ、この価値が誰よりもわかります。
 
この力をつけてからというもの、
人生がとても楽になり、
大きく人生を望む方へとシフトさせる事ができました。
 
そして、

幸せを決定するのは、結局のところ
どんな気持ちで過ごせているか?
 
そう、感情なんですよね(^^♪
 
感情を制するものが人生を制する♡
と言っても過言ではありません(^^♪

 

そして最後が、

 

3,愛されるコミュニケーションスキルを身につけること
 
この世の中で1人で生きている人や、
1人で生きていける人はいません。
 
必ず、どこかで人と会い、人に関わって生きています。
その時に必要となってくるのが、コミュニケーションスキルです。
 
そして、人の悩みのほとんどが人間関係と言われています。
 
この人間関係を円滑に、
ましてや相手に愛されるコミュケーションが取れたとしたら
どれだけ、あなたの幸福度が上がることでしょうか?
 
仕事場の人間関係、
彼氏彼女の関係
親子の関係
家族の関係
友達との関係
 
これらの関係が円滑に上手くいっているところを
イメージしてみてください。
 
どんな気持ちがしますか?
 
それだけで、幸せな気持ちを感じるのではないでしょうか?

これらのことを手にすることができる内容になっています。
 

 

最後に、、、

24歳の時に飲食店の経営を始めたきっかけは、
 
「こんなお店があったら楽しそう」
「自分を活かせる居場所が欲しい」
「自分で稼ぎたい」
 
こんな想いからでした、
 
だけど、経営していく中でわたしが1番得たものは、
人と人が関わる中で生まれるたくさんの奇跡でした。
 
そして、メンタルを扱う
今のお仕事で起業してからも
同じように、人との関わりの中で生まれる奇跡に何度も出逢うこととなりました。
 
一人の力には限界があるかもしれないけど
人と人が集まるととんでもない力となり、
たくさんの奇跡が生まれる。
 
セッションをする中で、
セミナーを開催する中で、
 
そんな奇跡にたくさん出逢ってきました。
 
この協会は、
女性にとっては駆け込み寺のような存在。
 
男性にとっては、自分の大切な存在である
彼女や妻に行かせたくなるような場所に
していきます!!
 
協会の講座に関しては、
認定講師陣が先月末からワークショップを開催しています。
 
全国に講座を提供する優秀な講師陣がいますので、
興味のある方は、気軽にメッセージ頂ければと思います(^^♪
 
また、詳しい情報などもアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いします(^^♪
 
 
ほかの誰でもない、わたしを生きる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る