BLOGブログ

『セルフイメージを変えると自動的に全てが変わる』を再認識した日

 

From:佐藤 晋也

 

つい最近、面白い体験をしました。

 

それは

『セルフイメージの持ち方』

による体験です。

 

 

そのトレーニングの際に
とても素晴らしいパフォーマンスを
発揮している女性がいて、

その方は、明らかに

『今の私に必要なもの』

を持っていたのです。

 

最初は表面的に

『その方のやっていること』

を真似しようとしてみました。

 

例えば身体の動きや話し方なんかを。

 

しかし結果として
全く上手く行かなかったのです。

 

その夜、シャワーを浴びてる時に、
私はとても大きなことに気がついたのです。

 

それは何かというと、

『私はその人になっていなかった』

ということです。

 

ただの真似と『その人になる』ことの違い

 

モデリングのコツは、

『目に見えない領域のモデリング』

だと言われています。

 

私がトレーニングの場でやったのは、
明らかに『目に見える領域』のコピーでした。

 

私はそのことに気づいてから、

『その人になる』

ということを意識して行動し始めたのです。

 

分かりやすく言うと『私はその人』で、
自分のセルフイメージ自体を変えようとしたのです。

 

私は佐藤 晋也ではなく
私は◯◯さんという感じですね。

 

すると、いろいろと不思議な体験をしました。
ちなみにその方は女性で、私は男です。

 

その翌日は、
ちょうど東京への移動だったのですが、
普通に歩いているだけなのに、
何となく内股なのです。

椅子に座ると、
足をピタッと揃えているのです。

 

そして極めつけは、空港内の広告。

 

いつもは気づきもしないスイーツの広告に、
あろうことか、

『美味しそう…』

と胸がときめいてしまったのです!

 

セルフイメージを変えると自動的に全てが変わる

 

『セルフイメージを変えると自動的に全てが変わる』

 

知識では当然、それを知っていましたし、
今までも実践してきました。

しかし、ここまで認識できたのは
初めての経験だったのです。

 

 

そしてその翌日、
トレーニングで上手くできなかったことを
実践するような場面に遭遇しました。

 

私はその場を『佐藤晋也』ではなく、
『◯◯さん』でやったのです。

 

その結果、どうなったでしょうか?

 

今までどうしてもできなかったことが、
とんでもなく上手くできてしまったのです!

 

私がやったのは、
『セルフイメージを変えた』だけ。

 

後は自動的に上手く行ってしまったのです!

 

弊社の提供している

『じぶんブランド革命プロジェクト!』

でも、最も大切にしている部分は、
この『セルフイメージを変える』という部分です。

 

このような異常な成果が出続けているのは、
間違いなくそこにあるのだと思います。

 

セルフイメージとは『私そのもの』

 

より良い人生を歩もうと思うなら、
苦手な事柄に取り組まねばならないことも
多かれ少なかれ、あることでしょう。

 

その時にもし、

『それをいとも容易くやってのける自分』

になれるとしたら、どうでしょうか?

 

結局、それが苦手なのも『私』。
であればその『私そのもの』を変えられるなら、
それはすでに苦手なことではなくなります。

 

その『私そのもの』が『セルフイメージ』です。

 

『じぶんブランド革命プロジェクト!』卒業生は、
このセルフイメージの変え方を学び、
そして身に付けてから、卒業していきます。

 

今後も彼らはそれを活用し、
さらにより良い人生を歩んでくれるものと、
私は確信しています。

 

あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 

back

Recommended

ページの先頭へ戻る