BLOGブログ

あなたの人生を豊かにしてくれるたったひとつのスキル

 

From:堀内博文

 

あなたはこんなことで悩んだことはありませんか???

 

 

 

『何をやっても物事が長続きしない…』

 

 

『何かに取り組んでいても

すぐに他のことが気になって持続できない…』

 

 

もし、こんなことで悩んだことがあるのであれば

多くの人は、物事を持続できてない自分を責めたりして

自己否定した経験があるのではないでしょうか?

 

 

自分を責めて自己否定している間は

物事に手がつけられないので、何も進まない。

 

そんな状況を見てさらに凹む…

 

このエンドレスのループ。

 

 

「自分の意志が弱いんだ…」

 

もしかしたら、そんな風に思ったこともあるかもしれません。

 

 

ですが『意志』の力なんて誰でも弱いもの。

 

 

本当はそんなことが原因ではありません。

 

本当の原因は〇〇が出来ていないこと。

 

これを知らなければ、同じことを繰り返してしまうかもしれません…

 

 

 

そもそもを考えてみてもらいたいのですが

 

仕事やプライベートでも

自分から何かを取り組もうとした時

『やる気』を持って取り組んでいるはずです。

 

 

そもそも

『やる気』が起きないのであれば

それは他人から押し付けられた…と感じてしまっているかもしれません。

 

 

押し付けられた、という状態であれば

そのまま取り組んでも、それはうまくいかないでしょう。

 

 

 

ですが、自分で取り組んだのであれば

ある程度の気合いや気持ちを持っているはず。

 

なのに、物事をやり遂げれなかったり

途中で投げ出してしまう。

 

 

これは、意志が弱いわけでもないし

飽きたわけでもありません。

 

 

その物事に取り組む際の

 

『目的』が不明確なのです。

 

 

『目的』が曖昧で不明確であるから

自分にとってどんなメリットがあるのかを腑に落とすことができない。

 

 

『目的』がちゃんとあれば

自分の中の【 やり抜く力 】の才能が発揮されて

大抵のことはやり遂げれてしまいます。

 

 

、、、

、、、、

 

 

いやいや

『目的』は明確になってますよ???

 

というか

『目的』がないと始められないでしょ…

 

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

正にその通りですよね。

 

 

『目的』が明確にあっても

物事が長続きしないことも多々あるんですよね。

 

 

僕自身もそれをよく経験しました。

 

 

その当時は何故なのか?

 

よくわかりませんでしたが

今となってはよく分かります。

 

 

『目的』があっても

やり遂げられないことの本質の原因は

 

 

 

===

決断できていないこと

===

 

 

なのです。

 

 

物事を始める前に

まずは『目的』を明確にする。

 

 

それをしたら

 

絶対に達成する!

成果を手にする!

 

 

と”深く”決断することが大切です。

 

 

自分で

 

『決断』した

 

 

という感覚が自分の中にあれば

その物事はほぼ間違いなく達成します。

 

 

ですが、この感覚がなければ

ブレてしまい、諦めてしまうんですね。

 

 

 

『決断力』は

あなたの人生において、とても役に立ちます。

 

 

そして

この『決断力』は繰り返し使うことで

どんどん高めていくことができます。

 

 

高まれば高まるほど

自分の欲しい成果を最短最速で手にすることができるようになるでしょう^^

 

 

 

何か物事に取り組む時は

 

 

=================

・目的を明確にする

 

・深く決断する

=================

 

ということがとても大切。

 

 

 

あなたが今取り組んでいることの

『目的』は明確になっていますか?

 

 

その成果を得る!

と深く決断できていますか?

 

 

 

 

 

 

あなたの人生には価値がある
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る