BLOGブログ

全てを受け入れる覚悟を持てば『引き寄せの法則』が機能し始める

From:佐藤 晋也
 
 

早いもので、もう四月ですね。
 
ついこの間、新しい年が始まった気もしますが、
こうやっていつの間にか時間が経っていくんでしょうね。
 
常々『時間は有限』というのを心がけたいものです。
 
 

夕暮れ

 

さて、先週、弊社主催の

『じぶんブランド革命プロジェクト!』

11期大阪がフィナーレを迎えました。
 
そして今週末からは12期福岡が始まります。
 
 

11期大阪も約2ヶ月のチャレンジ期間中で

100万円を超えた方が全体の44.7%
他の期に負けない成果を出してくださいましたが、
 
『参加者の78%がビジネス初挑戦』

という背景を考えてみると、本当に

『人生を変えるなんて一瞬でできるんだな』

としみじみ思わずにはいられません。
 
 

恐らく今週末から始まる12期のみなさんも、
様々なドラマを体験しながら、

自分の人生に大きな変化を起こしてくれるでしょう。

 

毎回、このような期の終了時に思うことは、

『自分が講座を受けた時のこと』

です。
 
 

あれから約3年ほど経ちますが、
このプロジェクト参加を機に私の人生は大きく変わりました。
 
ビジネスでは数年前までは

思いもしなかった領域

に携わらせていただいていますし、

プライベートでも想像もしなかった人生を歩むことができています。
 
 

別にこのプロジェクト参加前、
頑張っていなかったなんてことはありません。
 
一生懸命生きていましたし、
それでもとても大変な日々でした。
 
 
何が変わったのか?
 
それを考えてみると、
誰かの役に立つこともあるのかな?と思うのです。

物事に善い悪いは無く、両面含めて『それそのもの』

『引き寄せの法則』というものがありますね?
 
私は本当にあると思ってますが
それには『ある前提がある』のだと思っています。
 
まず、物事に善い悪いはありません。

いい面もあるし悪い面もある。
 

しかし引き寄せの法則が上手く機能しない人は、

善いい面だけを欲しがっている

という傾向があるような気がするのです。
 
 

はてな?

 

例えば『お金持ちになる』という未来を
一生懸命願っていたとしましょう。
 
しかし『お金持ち』という未来には、

『善い面と悪い面』

があります。
 

お金持ちになって善い面は簡単に想像できますが、
例えばそれを実現するためには

『悪い面(できれば避けたいことなど)』

も恐らくあるでしょう。

 

例えばお金持ちになるために

『苦手なこと』

をしなければならないかもしれません。
 
もしかすると、

『先にお金を払う必要』

があるかもしれません。
 
 

私はこの『善い面と悪い面』の
両方を受け入れることが、
引き寄せの法則を機能させるポイント

ではないかと思うのです。
 
 
もっと言うなら

『善い面、悪い面、両面含めてそれそのもの』

だと思うのです。

『悪い面』を避けようとすることは、良い面も避けることと同じ

ある受講生がいました。
 
彼はこのプロジェクトでの目標を

『1000万円』

と定めました。
 

普通に考えれば、

2ヶ月1000万稼ぐことがどれほど大変か
想像に難くないことだと思います。
 
ですから私はそれを聞いた時に

『寝る暇ないよ』

と伝えました。
 
それ以外にも想像できる様々な大変なことを伝えました。
 
 
しかし彼はひとこと

『覚悟してます』

と言ったのです。
 
その結果、彼が手にしたのは1002万円です。
 
 

もし彼が

1000万は欲しいけど、大変なことは避けたい

と思っていたら、この成果は無かったでしょう。
 
 
何の覚悟もできてないので、
嫌なことがあればすぐに諦めていたと思います。
 
彼は

『善い面も悪い面も両面受け入れる』

と覚悟を決めたのだと思います。
 
両面合わせて『1000万』ですから、
結果としてその現実を掴めたのだと思います。
 
 

恐らくですが、

こんな風に両面受け入れるという覚悟さえすれば、
大抵のことは叶うと思うのです。
 
 
しかし世の引き寄せ好きな方々は、
この『善い面』だけを何とか引き寄せようとして
 
結果、

どちらも手に入らないという現実

を創り続けているように見えるのです。
 
 

私の魂レベルが足りないから

『悪い面もある』

なんて考えになるのかもしれませんが、
私は自分の体験的にそうだと思っているので、

これからも善い面、悪い面、両面受け入れながら、
人生を創って行こうと思っています。
 
 

あなたにしか、できないことがある。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

back

Recommended

ページの先頭へ戻る